第24-031号
2024年7月10日
全日本空輸株式会社山口支店
ANAあきんど株式会社山口支店
ANAウィングフェロ-ズ・ヴイ王子株式会社

1125年式年大祭を応援し、御朱印帳の制作と神事を実施


 全日本空輸株式会社・ANAあきんど株式会社 山口支店(支店長:寺岡 厚一、所在地:山口県宇部市)およびANAウィングフェロ-ズ・ヴイ王子株式会社(代表取締役社長:宇佐美 香苗、本社:東京都大田区)は、日本最初の天満宮 防府天満宮(所在地:山口県防府市)で令和9年に斎行される1125年式年大祭(御祭神の菅原道真公が神様になられて1125年の節目を祝う25年に1度の大祭)への応援の気持ちを込め、2024年7月7日(日)に、コラボレーション御朱印帳の販売と、神職巫女による神事を執り行いました。

 神職巫女による神事では、今回、中国地区では初のコラボレーションとなる防府天満宮の御朱印帳と共に旅をしていただくことで、皆さまのご旅行がさらに「幸せます」ことを祈願しています。

 ANAグループはこれからも山口県の魅力を発信し、国内線ネットワークの充実を目指すとともに、地域活性化に向けたさまざまな取り組みを展開してまいります。ぜひこの機会に、ANA便で山口県へお越しください。

  • 「幸せます」は、「幸いです」「ありがたいです」といった意味の山口県の方言ですが、防府市では「幸せが増します」といった意味も加えて使われています。
  • 報道機関からのお問い合わせ先:
    全日本空輸株式会社
    山口支店
    TEL:070-4874-6330
    営業時間 9:00~18:00
    (土・日・祝・年末年始を除く)

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®