ブランディングや商品・サービスの
PRをお手伝いします。

国内線・国際線合わせて年間約5,442万人のお客様に
ご利用いただいているANA。
ANAの広告媒体は、空港や機内などの
接触ポイントでのプロモーションを実現する、
ユニークなコミュニケーションメディアです。
SKYTRAX・8年連続最高評価「5スター」、
クライアント様のブランディングや
商品・サービスのPRをお手伝いします。

メディア資料
広告媒体の概要がご覧いただけます。
  • ・ANAメディア特性
  • ・ANA利用者プロフィール
  • ・広告媒体一覧
など
メディア詳細版
各種媒体の詳細な内容をご覧いただけます。
  • ・各個別媒体詳細
    (発行形態、掲載箇所、料金)
など
ANA Digital Connect
ANA独自のデータを活用して、ANAマイレージクラブ会員に対し、外部の広告ネットワークを利用して動画広告/ディスプレイ広告を配信することが可能です。

Media characteristics

ANAメディア特性

ANAのお客様

国内線・国際線合わせて年間約5,442万人、月間約453万人以上のお客様へのアプローチが可能です。また、ANAマイレージクラブ会員数は約3,360万人を誇ります。
※2018年度実績平均 コードシェア便含まず

ビジネスエリートへ
アプローチ

年齢構成の72%は30代〜50代、平均世帯年収は約1,000万円が約40%います。ビジネスパーソンを中心に、ファミリーや学生など幅広い層のお客様にご利用いただいています。

ターゲット層に
応じた訴求

ビジネス、プレジャー、富裕層や、時期・路線・座席により、ご利用特性に応じた訴求が可能です。

広く、連続性のある
接触ポイント

自宅(勤務先)〜出発空港〜到着空港まで、広域な接触ポイントで長くアプローチできる広告展開が可能です。

航空媒体ならではの
特殊性

「飛行機に乗る」という非日常感は、他のメディアとは違う接触態度を醸成することが可能です。また、長い時間・距離を機内で過ごすという特殊な環境も、他のメディアでは実現できません。 

世界に広がるANAの
就航路線ネットワーク

世界46空港・67路線・1,218便/週を誇るANAの国際線ネットワークにより、世界中への広告展開が可能です。 ※ANAFACTBOOK2019より

豊富な媒体種別

紙媒体、映像・オーディオ、デジタル、プロモーションの4ジャンル、約30種類の媒体からチョイスいただくことが可能です。ご希望のターゲット層、タッチポイント、エリア、時期、ご予算に合わせて最適な媒体をご提案します。 

進化し続ける
デジタルプラットフォーム

機内でのWi-Fiや累計350万ダウンロードを記録しているANAアプリなど、ANAはデジタルコンテンツの革新に常に力を入れています。 

インバウンド広告に
適したメディア

国際線における外国人搭乗者の比率は約5割となっており、特にアジア路線では6割を超える路線もあります。様々な国籍の方にリーチが可能です。

Advertising
Medium

ANAの多彩な広告媒体を
ご紹介します

ANAには、豊富な広告媒体があり、
ユーザーに対して
様々な広告アプローチが可能です。
広告主様のニーズを満たすべく、
準備してお待ちしております。