2020年12月23日
全日本空輸株式会社
エムケイ株式会社

「ANA 空港アクセスナビ」と
MK空港定額タクシー/MK空港送迎ハイヤーが
MaaS連携を開始します

~withコロナに対応した安心・安全・快適な移動体験の提供を~


 全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 平子 裕志、以下「ANA」)とエムケイ株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役 青木 信明)を中核とするMKグループ(以下「MK」)は、空と陸のシームレスな移動体験の実現に向けた「MaaS(Mobility as a Service)」の推進を図り、「ANA 空港アクセスナビ※1」と全国8空港(羽田、成田、伊丹、関西、神戸、福岡、新千歳、中部国際空港)で展開するMK空港定額タクシー、さらには海外からの帰国者が安心してご利用いただけるMK空港送迎ハイヤー(厚生労働省推奨)との連携を12月23日(水)より開始します。

 本サービスの開始により、ANA空港アクセスナビの新機能である「クルマ移動」の経路検索結果からMK空港定額タクシー・空港送迎ハイヤーの予約を一連の操作で行うことができ、スムーズな予約が実現できるようになるほか、飛行機の遅延にも対応した配車が行われることで、お客様に安心かつシームレスな移動体験をご提供いたします。すべてのお客様に安心・快適に飛行機をご利用いただけるよう、清潔・衛生的な環境をご提供する「ANA Care Promiseblank」を推進しているANAと、ドライバーの乗務前体温測定や車内消毒、飛沫感染防止のビニール幕設置等を行うことで新型コロナウイルス感染症対策に尽力するMKによる空と陸をつなぐMaaS連携を行うことで、旅の開始から終了まで、安心で快適な移動体験を実現します。
 また、ANA空港アクセスナビを通じて予約をしていただいた方限定のお得なキャンペーンも実施します。

 エムケイ株式会社を中核とするMKグループは、全国8都市で2000台規模のタクシー・ハイヤー・バス会社として地域のお客様の足を守るだけでなく、観光やビジネスシーン、海外からのお客様のおもてなしなど様々な場面でご利用いただいております。
 今後も空港を利用されるすべてのお客様のニーズに応じたさらなる利便性の向上と顧客満足の向上を目指し、MaaS連携を推進していくことで空港アクセスの充実、サービス向上に努めてまいります。

■概要

  • 1.連携開始日 2020 年 12月 23日(水)
  • 2.ご利用方法

【「空港アクセスナビ」の画面イメージ(例:ANA公式アプリから空港定額タクシーをご利用になる場合)】

  • ※画像はイメージであり今後変更になる場合がございます。
  • ※1「空港アクセスナビblank」は、航空便の運航情報とターミナルや搭乗口、保安検査場などのロケーション情報を経路検索機能に統合したANA独自のサービスです。ANA航空券をご予約頂いたお客様に対し、「出発地から搭乗まで」、「降機から最終目的地まで」の一気通貫な経路情報をご案内いたします。

以上

お問合わせ先:
全日本空輸株式会社 広報部
03-6735-1111
エムケイ株式会社 広報
075-555-3186

印刷をされる方はこちらをご利用ください

  • ■報道機関等からのお問い合わせ先:
    ANAホールディングス(株)
    広報・コーポレートブランド推進部:
    03-6735-1111
  • ■その他の各種お問い合わせ先はこちらblankからご覧ください。

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