
2016年10月12日
全日本空輸株式会社
SBパ−トナ−ズ株式会社
マイルが貯まるスマートフォン、「ANA Phone」登場!
~旅が、世界が、いつもあなたの手の中に~
ANA(本社:東京都港区、代表取締役社長 篠辺 修)とソフトバンクグル−プのSBパートナ−ズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 山本 佳樹、以下「SBパ−トナ−ズ」)は、ご利用に応じてマイルが貯まる携帯電話サービス「ANA Phone(エーエヌエーフォン)」の提供を2016年12月上旬に開始します。
「ANA Phone」をご利用いただくことで、毎月の利用料金に応じてマイルが貯まるほか、ANA便に搭乗いただくと「搭乗ボーナスマイル」が加算され、2年間で最大34,400マイルが貯まります。また、いつでも旅をしている気分を感じられるオリジナルホーム画面や、ライブ壁紙、旅先で役立つANAの就航地の世界時計ウィジェットなどが、機種にプリインストールされています。
本サービスはSBパートナーズがMVNO※として、ソフトバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO 宮内 謙)の移動通信網を活用して提供します。機種は、ソフトバンクが「Xperia™ XZ(エクスペリア エックスゼット)」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製) を販売します。提供開始に先立ち、2016年11月2日(水)より、「ANA Phone」 サービスサイトで詳細のご案内および予約の受付を開始します。
ANAは今後も旅を、世界を、もっと身近に感じていただけるよう、お客様とのコミュニケ−ションを強化し、魅力的なサービスを展開していきます。
※ MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)とは、携帯電話などの移動体通信事業者から通信設備などを一部借り入れて、独自ブランドでサービスを提供する事業者のことです。
-
■マイルが貯まるスマートフォン「ANA Phone」特設サイト
https://www.ana.co.jp/amc/anaphone/ -
■オリジナルホーム画面
-
■時間帯に応じて背景が変わるライブ壁紙
※ 記載されている内容は、発表時点の情報です。その後、予告なしに変更になる場合があります。
-
<お問い合わせ先>
-
◆一般のお客様から
ANA Phoneカスタマーサポート (2016年11月2日開設)
TEL:0800-888-1157
(受付時間:9:00~20:00) -
◆報道関係者から
全日本空輸株式会社 広報部 TEL:03-6735-1111
別添