ANA HOLDINGS NEWS
ANA

第24-006号
2024年5月21日

今年で69回目、「しあわせの花 すずらん」を全国各地の
患者の皆様と医療関係者の皆様へ


 ANAグループでは、5月21日(火)より全国各地51ヵ所の赤十字病院と関連施設へすずらんの花とオリジナルのしおりをお届けします。また、記念の贈呈式を日本赤十字社医療センターで執り行い、日本赤十字社医療センターの中島淳院長、東京都内赤十字医療施設看護部長ご列席の下、ANAホールディングス上席執行役員兼サステナビリティ推進部長宮田千夏子がANAグループを代表し、医療従事者の皆様に感謝の言葉を述べました。

 今年で69回目を迎えるこの活動は、日本赤十字社のご協力のもと1956年(昭和31年)から続くANAグループの伝統的な社会貢献活動です。“再び幸せが訪れる”という花言葉を持つ「すずらんの花」を ANAグループの幅広いネットワークを活かし、一部地区へ客室乗務員がお届けいたしました。今回贈呈したすずらんは、Hanako Garden(本社:北海道札幌市)様が北海道千歳市近郊で栽培されているすずらんです。
 また、より多くの患者の皆様にすずらんをお楽しみいただけるよう、すずらんの爽やかな香りが漂うしおりを作成し、一枚一枚にANAグループ社員からのメッセージを添えました。

 ANAグループは、経営理念である『安心と信頼を基礎に、世界をつなぐ心の翼で夢にあふれる未来に貢献します』に基づき、これからも「あんしん、あったか、あかるく元気!」に社会貢献活動に積極的に取り組み、「SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)」の達成に貢献してまいります。

▲しおり(表):ANAグループ社員がデザインしたオリジナルのしおり

▲しおり(裏):ANAグループ社員メッセージ

以上

  • 報道機関からのお問い合わせ先:
    ANAホールディングス(株)
    広報・コーポレートブランド推進部
    03-6735-1111
  • お客様からのお問い合わせ先はこちらからご覧ください。

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®