ANA あきんど NEWS
ANA Akindo

第24-009号
2024年4月22日
ANAあきんど株式会社

MeGourmet 「生産者の想いがこもった、名産品をあなたのもとへ」
美味しいと驚きにめぐり会うECショップがオープンします!


 ANAあきんど株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:原 雄三、以下「ANAあきんど」)は、日本各地の魅力的な特産品を集めた新しいECショップ「MeGourmet(メグルメ)」を、ANAのマイルが貯まる・使えるECモール「ANA Mall(エイエヌエーモール)」に2024年4月22日(月)に開店いたします。

 「MeGourmet」は、ANAあきんどがこれまでに大切にしてきた地域との繋がりをきっかけに、日本全国から選りすぐりの特産品をご紹介するオリジナルECショップです。このショップでは、地域の伝統的な工芸品や名産品、地元の農産物や海産物など、各地域の個性とこだわりを反映した商品を幅広く取り揃えます。
 「MeGourmet」では、地域の生産者や職人とのパートナーシップを通じて、豊かな日本の地域文化を支援し、地域経済の活性化に貢献することを目指します。また、ANAあきんどが築いてきた全国各地との繋がりを生かして、「他のECショップや販売店では出回っていない、”ならでは”の商品や、地域事業者様との関りから生み出される新たな特産品や観光素材など、MeGourmetならではの商品ラインナップを展開いたします。
 オープン時のラインナップでは、さくらんぼ県山形の超大玉新品種「やまがた紅王」のさくらんぼや、老舗の職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げた鰻の蒲焼など、数多くの魅力的な商品をご用意します。また、今後もANAグループがおすすめする地域の魅力あふれる「美味しさと驚きの逸品」をお届けしてまいります。開店を記念し、期間限定でMeGourmetにて商品をご購入いただきますと、通常100円(税込)につき1マイル積算のところ、2マイル積算いたします。
 ご自身へのご褒美に、大切な方への贈りものに、ぜひMeGourmetをご利用ください。

  • 1.ショップ MeGourmet(メグルメ)美味しいと驚きに巡り会えるサイトという想いを込めました
  • 2.コンセプト 食やモノにこだわる人が地域の逸品に出会うお店
  • 3.オープン日 2024年4月22日(月)
  • 4.キャンペーン マイル2倍アップキャンペーン(実施期間:2024年4月22日~2024年5月13日 AM11時59分まで)
  • 6.販売する商品の一例&画像 (画像はすべてイメージ)

ANAあきんどは今後も地域の魅力・地域産品の発信を継続的に行い、地域貢献に取り組んでまいります。どうぞご期待ください。

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®