ANA あきんど NEWS
ANA Akindo

第23-112号
2023年12月13日
ANAあきんど株式会社 旭川支店

層雲峡の自然を未来に繋げるプロジェクト
~国立公園の素晴らしい四季を100年後の次世代に残したい~
ANAのクラウドファンディング「WonderFLY」で応援します!


 ANAあきんど株式会社旭川支店(所在地:北海道旭川市、支店⻑:安達 美佐子)は、ANAのクラウドファンディング「WonderFLY」を通じて、層雲峡未来観光戦略プロジェクト(所在地:北海道上川町、座長:西野目 智弘)が取り組む、北海道上川町層雲峡地区の自然を未来に繋げるための取り組みを応援いたします。

1.チャレンジの背景
 大雪山国立公園の中にある層雲峡温泉は2023年に開湯100年を迎えました。『層雲峡未来観光戦略プロジェクト』は、上川町職員や層雲峡地区の宿泊施設、商店街などの若手メンバーで構成。層雲峡の大自然を地域全体で守り、次世代に繋ぎたいという強い思いで日々環境保全に取り組んでいるなか、結成10年目の今年は下記実現のため「WonderFLY」に挑戦します。
 北海道の先住民であるアイヌ民族の方々が「カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)」と称した大雪山の素晴らしい自然を未来に繋げるため、この取り組みを実施いたします。

2. みなさまからのご支援の用途

  • ①層雲峡の紅葉の名所 紅葉谷へのアクセス看板整備(多言語化)
  • ②紅葉谷に自生する天然記念物ヒカリゴケの保存
  • ③次世代の子供たちがこの大自然に興味を持ってもらうための大雪山国立公園ジュニアレンジャー育成冊子を作成

3.チャレンジ期間
 2023年12⽉13⽇(水) ~ 2024年1⽉7⽇(日)23︓59 まで

 本チャレンジにかける想いや上川町ならではのリターン品につきましては下記URLまたはQRコードよりご参照ください。
皆様からのご支援を心よりお待ちしております。

  • ★WonderFLYとは・・ ANA X株式会社が運営する購入型クラウドファンディング。
    支援者はクレジットカードのほか、ANAのマイルを使って支援が可能です。

ANAグループは、これからも地域の皆様とともに、さらなる地域の魅力発見・活性化に向けて、継続的に取り組んでまいります。
どうぞご期待ください。

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®