ANA NEWS
ANA Inspiration of JAPAN

第23-027号
2023年8月8日

ミシュランガイド二つ星「精進料理 醍醐」監修の
「果実とスパイス香る ヴィーガンカレー」が機内に新登場


  • ・2023年9月1日より、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの一部路線の軽食メニューとしてご提供します。
  • ・ミシュランガイド二つ星の老舗「精進料理 醍醐」監修によるプラントベースの本格カレーです。
  • ・動物性食材や小麦粉等を一切使用せず国産の野菜と果実だけ作られており、ヴィーガンやグルテンフリーなど様々な食習慣を持つお客様にも安心してお楽しみいただけます。

 ANAは2023年9月1日より、「精進料理 醍醐」監修の「果実とスパイス香る ヴィーガンカレー」(販売元:株式会社 TOYOKE)を国際線ファーストクラス・ビジネスクラス(一部路線)の軽食メニューとしてご提供します。

 「果実とスパイス香る ヴィーガンカレー」は、ミシュランガイド東京の創刊以来、16年連続で二つ星を獲得している 「精進料理 醍醐」の四代目 野村 祐介氏がレシピ監修を行った、国産の野菜と果実だけでつくられたカレーです。動物性食材、化学調味料、保存料、精製糖、小麦粉を一切使用せずに作られており、様々な食習慣を持つお客様にも安心してお楽しみいただける一品となっています。シナモンやカルダモンをはじめとする豊かなスパイスの香りと、素材本来の甘みや旨味を活かした繊細で奥深い味わいをぜひ機内でお楽しみください。

 ANAは今後も、すべてのお客様に食の好みや日常の食習慣に寄り添ったお食事をお楽しみいただけるよう、食のユニバーサル化に継続して取り組んでまいります。

■「果実とスパイス香る ヴィーガンカレー」

■「精進料理 醍醐」について
旬の食材を吟味した懐石形式の料理と、1950年創業以来培ってきたもてなしの心を提供する精進料理店。 「ミシュランガイド東京」の創刊以来、二つ星を16年連続で獲得。愛宕山の麓に佇む数寄屋造りの店内には、都会の喧騒を忘れ、訪れる人を非日常へと誘う空間が広がります。
http://www.atago-daigo.jp/

■食のユニバーサル化にむけた取組について
ANAではANA Future Promise※1のもと「食のユニバーサル化」を目指し、健康に配慮したお食事や野菜を中心とするお食事メニューの刷新、ビジネスクラスの軽食メニューへのヘルシーな選択肢の追加、プラントベースのラーメンを導入するなど幅広い嗜好をもつお客様にお楽しみいただけるお食事の提供に向け、継続的に取り組みを進めています。

  • ※1 ANAグループでは、持続可能な社会の実現と企業価値向上を目指し、「環境(Environment)」、「社会(Social)」、「ガバナンス(Governance)」に配慮したESG経営を推進しています。ESGをより身近なものとして活動を推進していくにあたり、「ANA Future Promise」のスローガンのもと、お客様のご理解やご協力をいただきながらANAグループとしての一体感のある取り組みに発展させ、SDGsの達成を目指します。

以上

  • 報道機関からのお問い合わせ先:
    ANA広報部 03-6735-1111
    成田0476-31-6007
    伊丹06-6856-0270
    関西072-456-7890
  • お客様からのお問い合わせ先はこちらからご覧ください。

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®