【お詫び】弊社国内線システムの不具合による欠航・遅延について
本日4月3日(月)14時10分頃、弊社国内線システムに不具合が生じ、「予約・販売・搭乗手続き」ができない状況となりましたため、55便の欠航および多数の遅延が発生いたしました。このような事態を起こしましたことを深くお詫び申し上げます。
加えて、ANAウェブサイト上の「国内線 発着案内」の運航状況、ご予約便の情報をお伝えするインターネットサポートサービス(メール・SMS・ANAアプリ)の一部にも不具合があり、お客様にはご利用便の欠航や遅延等に関するご案内が行き届かず、大変なご不便、ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。
原因については現在調査中であり、明らかになり次第、速やかにご報告をいたします。お客様ならびに関係の皆様に、多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。
2023年4月3日
全日本空輸株式会社
代表取締役社長 井上慎一