ANA あきんど NEWS
ANA Akindo

第23-005号
2023年4月17日
ANAあきんど株式会社

ANA「農園プロジェクト」いよかんの木の成長日記
~2026年の収穫・販売を目指して~
ANAあきんどホームページへの掲載を開始します!


 ANA あきんど株式会社(代表取締役社長:原 雄三、本社:東京都中央区、以下 「ANA あきんど」)は、「みかん農園を廃園にしない。みかん農園の未来を守る」仕組みを構築するために、愛媛県内の自治体・事業者と連携し課題解決に向けて取り組んでおります。
 その取り組みの一環として、石丸農園(株式会社修斗:愛媛県松山市・代表取締役:石丸 智仁)と連携し、“愛媛のみかん農園の未来を守りたい “という共通の想いのもと、ANA「農園プロジェクト」を推進しています。
ANA「農園プロジェクト」とは、みかん農園(一次産業)が抱える課題のひとつである耕作放棄地を再生利用し、そこで栽培された愛媛の美味しいみかんを、ANAのプラットフォームを活用して日本全国の方々へお届けしようという取り組みです。2022年4月に耕作放棄地を再整備し、123本のいよかんの苗木を植樹いたしました。このたびANAあきんどホームページにて、ANA「農園プロジェクト」いよかんの木の成長日記~2026年の収穫・販売を目指して~の掲載を本日より開始します。
2022年4月17日に植樹した、いよかんの苗木の様子を、実際に収穫ができる2026年に向け、どのように成長していくかをぜひご覧ください。

ANAあきんどは、ANA グループの中でもお客様とリアルの接点を持つ会社として全国に33拠点を有し、地域の地場産品の販路拡大、交流人口や関係人口の創出・拡大に向けた施策の実施など、地域に密着した地域創生の取組みを展開しております。
今後も継続して、全国の地方自治体様と連携し、数多くの地域の魅力を発信してまいりますので、ご期待ください。

以上

  • 報道機関からのお問い合わせ先:
    ANA あきんど社 WEB サイトの問い合わせフォームよりお問い合わせください。

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®

この記事をSNSでシェアする