第22-071号
2022年9月28日
ANAあきんど株式会社 松山支店
株式会社クリエ

ANAあきんど×クリエ デジタル愛媛ツアーを実施します!
~10/1(土)「ANA客室乗務員がマグロ1本釣りに挑戦!
サバキ女子によるマグロの解体LIVE」~


 ANAあきんど株式会社松山支店(支店長:谷山 章、所在地:愛媛県松山市、以下「ANAあきんど松山支店」 )は、株式会社クリエ(代表:出口 友子、本社:愛媛県松山市)と連携し『ANA客室乗務員がマグロ1本釣りに挑戦!サバキ女子によるマグロ解体LIVE』を2022年10月1日(土)に実施します。本企画は、愛媛県観光物産協会が実施主体、昨年、地域創生の推進に関する業務連携協定を締結した伊予銀行が事務局となり、愛媛県の関係企業、団体と連携して申請、採択された観光庁の「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」の一環となります。「宇和島養殖マグロ1本釣り体験観光コンテンツ」の“サバキ女子”によるマグロの解体をライブコマースで配信し、全国の皆様にツアーの魅力をお届けすることで次年度以降の事業化を目指しています。
 ANAあきんど松山支店では本企画においても株式会社クリエと連携し、次世代のIT技術「ライブコマース」により、ライブ配信で愛媛県の魅力を全国にお届けすることに挑戦しています。

 当日は、愛媛県が誇る美しい海(宇和海)の養殖場で育てられたマグロを、地元・宇和島の魅力を世界に発信する宇和島プロジェクトの“サバキ女子”が迫力のある大きなマグロを豪快に捌きながら解説を交えたLIVE配信を行います。また、事前にANAの客室乗務員が養殖場でマグロ1本釣りに挑戦した様子の映像もお楽しみいただけます。果たして1本釣りは成功したのか、当時の感想も含めてお届けします。本ツアーはSDGsにも貢献できる地産地消の推進、宇和島養殖マグロのPRと販路拡大を目的とした内容となっております。どうぞご期待ください。

■概要

【開催日時】 2022年10月1日(土)11:00~12:00
【申込期間】 配信終了まで
【参加条件】 通信環境が安定している場所よりご参加をお願いいたします。
【申込URL】 https://www.live.clear-a01.com/
【視聴申込】 無料
【注意事項】
  • ・ライブコマース申し込み後に、視聴URLをメールにてご連絡いたします。
  • ・スマートフォンでのご視聴を推奨しております。

以上

  • 株式会社クリエとの連携に関する問い合わせ先:
    ANAあきんど株式会社:
    弊社Webサイト「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
  • 本ツアーに関するお問い合わせ:
    ANAあきんど株式会社 松山支店
    担当:中尾
    電話:050-3756-6555

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®

この記事をSNSでシェアする