ANA NEWS

第22-044号
2022年8月30日

ANAウェブサイトをリニューアルします!

~見やすく、使いやすいサイトにデザインを一新します~


  • ・2022年8月31日(水)に、ANAウェブサイトをリニューアルいたします。
  • ・“より見やすく、使いやすい”サイトで、ご利用のお客様にタイムリーな必要情報をご提供すべく、情報整理を拡充し、サイト構成の見直しを行い、デザインを一新します。

 2022年8月31日(水)午前3時半頃(日本時間)に、ANAウェブサイトをリニューアルいたします。

 ANAは、旅の計画から空港や機内でお過ごしいただく時間、そして到着後まで、全てのシーンでお客様のスタイルに合わせたパーソナライズされた体験ができるウェブサイトの提供の実現を目指しております。今回は、 “より見やすく、使いやすい”サイトで、ご利用のお客様にタイムリーな必要情報をご提供すべく、情報整理を拡充し、サイト構成の見直しを行い、デザインを一新します。

◆リニューアルポイント

  • (1) どんな情報も探しやすい、迷わない(検索・予約がスムーズに)
  • (2) より見やすく、探しやすく(よく使う機能が一目でわかる)
  • (3) 必要な情報がすぐ手に入る(お客様一人ひとりへのご提案)
  • (4) 気になる情報がどんどん見つかる(キーワード検索で便利に)

各項目の概要は次項をご覧ください。また、リニューアル詳細については、こちらをご参照ください。

 ANAはこれからも、お客様の利便性向上とサービス強化を目指し、より魅力的なサイトへと進化してまいります。

以上

【リニューアルポイント概要】

  • (1) どんな情報も探しやすい、迷わない(検索・予約がスムーズに)
    ウェブサイト内を「国内」、「海外」、「ショッピング&ライフ」、「マイレージ」の4つのカテゴリーに分類し、航空券の予約購入以外にも宿泊やツアー、日常的なお買い物など、お客様がお探しの情報に辿り着きやすくなるよう、リニューアルします。
  • (2) より見やすく、探しやすく(よく使う機能が一目でわかる)
    シンプルで統一感のあるデザインに変更し、見やすいサイト構成にリニューアルします。予約・運航状況・予約確認/チェックインといった利用頻度の高い機能はサイト上部に表示します。また、スマートフォンでは、よく使うメニューが常に表示されます。
  • (3) 必要な情報がすぐ手に入る(お客様一人ひとりへのご提案)
    新設のトップページはお客様専用のマイページへと生まれ変わります。ログインいただくと、お持ちのマイル数やプレミアムポイントが常に表示されます。また、キャンペーンほかお客様一人ひとりに合ったおすすめの情報をご提案します。
  • (4) 気になる情報がどんどん見つかる(キーワード検索で便利に)
    興味・関心のある情報をご覧いただけるようにハッシュタグ機能を導入します。キーワード(タグ)をもとに関連情報が自動で表示されるので、旅行の検討やサービスの検索がしやすくなります。さらに、気になるキーワード(タグ)を選択して調べることもできるため、興味のある情報がすぐに見つかります。
  • 報道機関からのお問い合わせ先:
    ANA広報部 03-6735-1111
    成田0476-31-6007
    伊丹06-6856-0270
    関西072-456-7890

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®

この記事をSNSでシェアする