ANA NEWS
ANA Inspiration of JAPAN

第21-096号
2021年12月27日

ARアプリ「ANA Motion」をリリース

~AR機能を活用したサービスを開始~


  • ・12月27日にARアプリ「ANA Motion」をリリースし、お客様の利用促進と地域創生を目指します。
  • ・アプリを起動し、ANAカレンダーの画像にARカメラをかざすと、その地域の紹介動画を視聴できます。その後その地域に関連したおすすめ情報やサービスを紹介するANAホームページに自動的に遷移します。

 ANAは株式会社ブラン(本社:東京都港区虎ノ門5丁目3番1号、代表取締役社長・岡田信一)と連携し、12月27日(月) 15:00よりARアプリ「ANA Motion」をリリースします。AR技術を活用したサービスを開始し、お客様の利用促進と地域創生の一助となることを目指します。
 第1弾では、2022年のANAカレンダー「Welcome Aboard」の画像を使用したサービスをご体験いただけます。「ANA Motion」アプリを起動し、ANAカレンダーの画像にARカメラをかざすと、月毎のカレンダー写真がスマホ内で動画として動き出し、写真だけでは伝わらなかったその地域の魅力を伝えることが出来るようになります。正面・斜め・どの角度から見ても綺麗な動画が約30秒視聴でき、音楽も一緒にお楽しみいただけます。
 動画視聴後には、ANAホームページへ自動的に遷移します。観光、ツアー、ふるさと納税や商品など、その地域に関連したおすすめ情報やサービスをご紹介します。初回リリース時には2022年カレンダーのうち1~3月(静岡、オーストラリア、愛媛)の画像でARサービスをご体験いただけます。4月以降のカレンダーについては今後更新していきます。

 今後は、カレンダーの他にもリアルやオンラインのイベントなど、AR技術を活用しこれまでになかったコンテンツを提供して参ります。ぜひ「ANA Motion」をご利用ください。

以上

  • 報道機関からのお問い合わせ先:
    ANA広報部 03-6735-1111
    成田0476-31-6007
    伊丹06-6856-0270
    関西072-456-7890

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®

  • お客様からのお問い合わせ先はこちらからご覧ください。

この記事をSNSでシェアする