第20-028号
2020年6月10日
国内線の搭乗スタイルがより便利に!
スキップサービスに加えてオンラインチェックインサービスを開始します
- ・国内線ご利用時、出発24時間前から自宅などで搭乗手続きができるようになります。
- ・オンラインチェックインサービスをご利用いただき、事前に搭乗券を発行いただくことで、当日空港カウンターでの手続きや自動機での操作が不要になります。
- ・幼児連れや国際航空券で国内線の予約をお持ちのお客様もオンラインチェックインサービスで搭乗手続きをすることが可能になります。
ANAではスキップサービス※1に加えて、出発24時間前から搭乗手続きと搭乗券が発行できるオンラインチェックインサービスを2020年6月24日午前10:00より国内線にて開始します。※2
オンラインチェックインサービスは、これまでスキップサービスをご利用いただけなかった幼児連れのお客様や国際航空券で国内線の予約をお持ちのお客様でも事前に座席を指定して手続き、搭乗券を発行することができるサービスです。
オンラインチェックインサービスやスキップサービスをご利用いただくことで、当日空港のカウンターや自動機に立ち寄ることなく、そのまま保安検査場へお進みいただけます。お預けの手荷物がある場合は、自動手荷物預け機「ANA Baggage Drop」もしくはカウンターにてお預けください。
<国内線オンラインチェックインサービスの流れ>
今後もANAグループは「ANA Care Promise」※3として、すべてのお客様に安心して快適にご利用いただけるようサービスの向上に努めるとともに、あらゆるシーンにおいて常に衛生的で清潔な環境を提供してまいります。
ANA便をご利用の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みへのご協力をお願い申し上げます。
- ※国内線オンラインチェックインサービスの詳細は、以下ANA SKY WEBページをご確認ください。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/checkin/online-checkin/
- ※1 スキップサービスとは、事前に予約・購入・座席指定をお済ませいただいたお客様が、直接保安検査場にお進みいただけるサービスです。
- ※2 一部航空券はオンラインチェックインサービス、スキップサービスの対象外となります。詳細はANA SKY WEBページをご確認ください。
- ※3 ANA Care Promise: https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/notice200502/
以上
印刷をされる方はこちらをご利用ください
- ■報道機関等からのお問い合わせ先:
ANAホールディングス(株)
広報・コーポレートブランド推進部:
03-6735-1111 - ■その他の各種お問い合わせ先はこちらからご覧ください。