第20-011号
2020年5月27日

今年で65回目
「しあわせの花 すずらん」を全国各地の患者の皆様と医療関係者の皆様へ


 ANAグループでは、5月27日(水)に全国各地51ヵ所の赤十字病院と関連施設へすずらんの花とオリジナルのしおりをお届けします。

 今年で65回目を迎えるこの活動は、日本赤十字社のご協力のもと1956年(昭和31年)から続くANAグループの伝統的な社会貢献活動です。
 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各地での贈呈式は行わず、北海道千歳市近郊に咲いた「しあわせ」を花言葉にもつすずらんの花とオリジナルのしおりを、皆様の幸せを願う気持ちと共に心の翼に乗せて、全国各地の赤十字病院と関連施設の患者の皆様等へお届けします。
 また、今年は65回という節目を記念して、しおりの表面にはANAグループ社員から公募したイラストに加え、パラリンアート※1のアーティストが描いたイラストを、また裏面にはANA所属の瀬戸大也選手のメッセージを記載し、しおりを手にした皆様が少しでも明るい気持ちになれるようにと想いを込めてデザインしました。

 ANA グループは、新型コロナウイルス感染症対応にご尽力されている医療関係者に心より感謝するとともに、一日も早い終息に向けて、サポートする取り組みをグループ社員一丸となって進めてまいります。また、経営理念である「安心と信頼を基礎に、世界をつなぐ心の翼で夢にあふれる未来に貢献します」に基づいて積極的に社会貢献活動に取り組み、「SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)」の達成に貢献してまいります。

以上

ANAグループから、医療関係者の皆さまへの感謝と応援の気持ちを込めた動画をお届けします。
動画はこちら→https://ana.ms/2TIaPcF

印刷をされる方はこちらをご利用ください

  • ■報道機関等からのお問い合わせ先:
    ANAホールディングス(株)
    広報・コーポレートブランド推進部:
    03-6735-1111
  • ■その他の各種お問い合わせ先はこちらからご覧ください。

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®