第20-008号
2020年5月21日

ANA便をより安心してご利用いただくために

~感染拡大を予防する取り組みと、お客様へのお願い~


 すべてのお客様があらゆるシーンにおいて、常に衛生的で清潔な環境のもと、安心・快適に航空機をご利用いただけるよう下記の基本的な考え方をもって、お客様をお迎えいたします。

  • 【ANAグループの基本的な考え方】
    ANAグループでは以下の4つの基本的な考え方で、常に衛生的で清潔な環境をご提供いたします。
    • (1)空港、機内、ラウンジなどあらゆるシーンにおいて、常に衛生的で清潔な環境をご用意いたします。
    • (2)ANAグループの職員はお客様と接するあらゆる場所においてマスクを必ず着用いたします。
    • (3)ANAグループで運航するすべての航空機は定期的に消毒いたします。国際線機材は毎便、国内線機材も毎日夜間に消毒を実施いたします。
    • (4)ANAグループで運航するすべての航空機は、きれいな空気で換気されています。
      • ① きれいな空気、十分な換気量
        上空のきれいな空気を大量に取りこみ、約3分で機内の空気がすべて入れ替わります。
      • ② 高性能フィルター※を全機に装備
        機内の空気は高性能なフィルターでろ過された上で客室内に供給されています。
        ※:病院の手術室の空調設備にも使用されております
      • ③ 空気は客室内に滞留せず常に天井から床下へ流れています
        空気は常に天井から供給され、左右の壁の下部から床下へ流れており、客室内や特定の場所に滞留することはありません。
        (弊社ホームページもご参照ください:https://www.ana.co.jp/group/about-us/air-circulation.html

安全快適にご利用いただけるようANAグループ一丸となって努力してまいります。

  • 【お客様へのお願い】
    お客様におかれましても、新型コロナウイルス感染拡大を予防するために、空港および機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。
    なお、マスクを着用されないお客様ならびに発熱など体調がすぐれないお客様のご搭乗をお断りする場合がございます。
    皆様へ感染拡大防止に向けた取り組みへのご協力をお願い申し上げます。
    • ※:マスクの着用に関しては、幼児または着用が難しい理由のあるお客様を除きます。
    • ※:事前にメールアドレスをご登録いただいたお客様に対して、検温によるご自身の体調確認やマスクをご着用いただくこと、またオンラインチェックインのご案内、お手荷物をお預けいただくようご案内をいたします。
  • 【感染拡大を予防する取り組みと、お客様へのお願い】※1
    ANAグループでは下記の取り組みを準備が整い次第、順次開始いたします。(なお、すでに取り組みを開始している項目もございます(★印)

 今後もANAグループは、常に衛生的で清潔な環境をご提供し、より一層お客様に安心してご利用いただけるよう、関係各所と協力して新型コロナウイルス感染拡大の予防に努めてまいります。

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

  • ■報道機関等からのお問い合わせ先:
    ANAホールディングス(株)
    広報・コーポレートブランド推進部:
    03-6735-1111
  • ■その他の各種お問い合わせ先はこちらからご覧ください。

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®