第19-018号
2019年10月1日

2019年 オリコン顧客満足度調査
企業研修ランキングでANAビジネスソリューション(株)が
2018年に続き2度目の受賞※1


 ANAグループで主に教育・研修事業、人材派遣業やANAエアラインスクールの運営などを行うANAビジネスソリューション株式会社※2(本社:東京都港区 社長:柴田 雄司、以下ABS)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)が実施した2019年 オリコン顧客満足度調査「企業研修 若手・中堅社員向け公開講座」において、総合1位を獲得いたしました。研修品質の要である「講師」「研修成果」で高い評価をいただいております。

 ABSが提供する研修の特長は、ANAグループ社員を数多く育ててきた経験豊富な客室乗務員・空港職員・整備部門出身者が講師となり、長年現場で培ってきたノウハウをベースに、受講者の課題に寄り添いながら実践的な演習を繰り返し行うことで、課題に気づき自ら率先して行動ができる研修プログラムとなっています。
 若手・中堅社員に対して、周囲との信頼関係を築くための「コミュニケーション研修」、事故や不具合を未然に防ぐための発想とノウハウをお伝えする「ヒューマンエラー対策研修」、真因をついた解決に繋げるポイントをお伝えする「課題解決研修」など、数多くの研修を取り揃え、企業に求められる人材育成をサポートいたします。

 ABSは「企業の人づくりにおける真のパートナー」を目指し、より一層品質向上に努め、企業の発展と人材育成につながる研修をご提供いたします。

以上

■別紙 2019年 オリコン顧客満足度調査概要について

  • ※1企業研修ランキングで2018年に続き2度目の受賞について
    2018年 オリコン顧客満足度調査 企業研修 新卒社員向け公開講座 第1位
    2019年 オリコン顧客満足度調査 企業研修 若手・中堅社員向け公開講座 第1位
  • ※2 ANAビジネスソリューション株式会社について
    ANAホールディングスの100%子会社。主に、教育・研修事業、人材派遣事業、ANAエアラインスクールの運営などを行っています。研修事業では、ANAグループのノウハウを活かした「接遇・マナー」「ヒューマンエラー対策」「訪日外国人おもてなし」「ユニバーサルサービス」などの研修プログラムを展開。メーカー、医療機関、自治体など、あらゆる業種業態から依頼を受け、企業・個人に向けた研修を行っています。また、「ANAの口ぐせ」「ANAの気づかい」「ANAの教え方」など、ANAグループのノウハウを書籍でも紹介しており、これらシリーズは累計14万部を突破するベストセラーとなっています。 https://www.abc.jp/

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