第17‐087号
2017年12月20日
新たな機内での過ごし方を提案します!
~機内Wi-Fiインターネットを無料でご提供します~
~機内Wi-Fiエンターテイメントがさらに充実します~
~2019年度下期より国内線主力機材(B777・B787)へ順次シートモニターを装着します~
ANAは、“旅のご計画からご搭乗後”までANAとお客様とのすべての接点において、ご利用いただくすべての世代のお客様に新たな空の旅を感じていただけるサービス・商品を提供してまいります。
ANAでは2017年夏より、隈研吾氏監修によるラウンジ改修、プレミアムクラスのお食事サービスのリニューアル、また機内Wi-Fiエンターテイメントのラインナップを増やすなど、サービス向上に努めてまいりました。
2018年4月からは、いままでにない機内での過ごし方をご提案するために、機内Wi-Fiインターネットを無料でご提供いたします。また、無料でお楽しみいただけるビデオやオーディオコンテンツなどの機内Wi-Fiエンターテイメントを100コンテンツ以上に拡大します。さらに、A321neo型機に続き、国内線の主力機であるB777・B787型機に順次シートモニターを装着します。
今後も国内最大の路線ネットワークを提供するANAのサービス展開に、ぜひご期待ください。
1. 国内線「ANA Wi-Fi Service」を拡充します。
(1)「機内Wi-Fiインターネット」を無料でご提供します。
2018年4月1日より、国内線の機内Wi-Fiインターネットを無料でご提供します。機内でのインターネット環境の充実により、Eメール・SNSを通じてお仕事先やご家族・お友達とのコミュニケーションなど、さまざまなご利用が可能となります。
また引き続き、国内線ANA Wi-Fi Service提供機材を拡大し、2018年度末までに国内最大規模の約100機にてANA Wi-Fi Serviceをお楽しみいただける予定です。
■機内 Wi-Fi インターネットサービス概要
対象機種:
B777・B787・B767・B737-800・A321型機のすべてのクラス
(※右のロゴが機内入口に添付されている便が対象です。)
※B737-500型機、B737-700型機、A320型機、DHC8-Q400型機は本サービスの対象外機材となります。また国際線機材で運航される便は、本サービスの対象外となります。
※Panasonic Avionics Corporationによる航空機内インターネット接続サービス「eXConnect」を介して提供されます。通信衛星を利用した通信のため、通信の安定性は地上環境とは異なります。また同時に多数の方が利用された際は、インターネット通信の中断および通信速度への影響がございます。
(2)「機内Wi-Fiエンターテイメント」が更に充実します。
現在も無料でお楽しみいただいている、機内Wi-Fiエンターテイメントが2018年4月1日より、さらに充実します。人気ドラマやバラエティ、アニメなどのビデオやオーディオコンテンツが100コンテンツ以上に増加します。
ビデオやオーディオコンテンツに加えて、「ANA SKY LIVE TV」では、国内線において唯一、最新ニュースやスポーツがライブでご覧いただけるほか、「e-books」においては雑誌やコミックを楽しめるなど、より快適な空の旅をお過ごしいただけるよう、様々なコンテンツをご用意しております。
今後も順次、新規コンテンツを導入してまいります。
2. 国内線機材に順次シートモニターを装着します。
国内線の主力機であるB777・B787型機へのシートモニター、USB充電ポート※1、パソコン電源の装着を2019年度下期以降、順次展開していきます。
ANAは2017年9月に、ANAの国内線仕様機として初となる全席にシートモニターを完備したA321neo型機を導入し、お客様から大変ご好評いただいております。A321neo型機は、現在国内線において2機が運航しておりますが、2018年度末までに11機となる予定です。
※1 USB充電ポートはB767型機・B737型機にも順次導入します。
以上
別紙: