2017年11月7日
全日本空輸株式会社
SBパートナーズ株式会社
マイルが貯まるスマートフォン「ANA Phone」第3弾!
~一瞬の動きや笑顔などを逃さずに写真撮影できる「Xperia™ XZ1」を発売~
全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 平子 裕志、以下「ANA」)と、ソフトバンクグループのSBパートナーズ株式会社※1(本社:東京都港区、代表取締役社長 佐藤 祐介、以下「SBパートナーズ」)が提供する携帯電話サービス「ANA Phone(エーエヌエーフォン)」では、シャッターを切る直前の画像を記録でき、一瞬の動きや笑顔などを逃さずに写真撮影が可能なスマートフォン「Xperia™ XZ1」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)を、2017年11月10日(金)午前10時から発売します。
「ANA Phone」は毎月の利用料金に応じてマイルが貯まるほか、ANA便にご搭乗いただくと「搭乗ボーナスマイル」が加算され、2年間で最大33,440マイルが貯まるサービスです。
今回新たに加わる「Xperia™ XZ1」は、960fpsの動画撮影が可能なスーパースローモーションや、シャッターを切る直前の画像を記録できる「先読み撮影」に対応するカメラを備えるほか、Xperia史上最大の音量※2を出すことができるフロントステレオスピーカーを搭載しているのが特長です。また、いつでも旅をしている気分を感じられるオリジナルホーム画面やANA Phone専用オリジナル壁紙、ANAのサービスを便利にご利用いただける各種アプリなどがプリインストールされています。
ANAは今後も旅を、世界を、もっと身近に感じていただけるよう、お客様とのコミュニケ−ションを強化し、魅力的なサービスを展開していきます。
-
※1 SBパートナーズがMVNOとして、ソフトバンク株式会社の移動通信網を活用して通信サービスを提供しています。機種は、ソフトバンク株式会社が販売します。MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)とは、携帯電話などの移動体通信事業者から通信設備などを一部借り入れて、独自ブランドでサービスを提供する事業者のことです。
-
※2 2017年8月現在、ソニーモバイルコミュニケーションズ(株)調べ。
■プリインストールされているコンテンツ
-
・オリジナルホーム画面
-
・ANA Phone専用オリジナル壁紙
-
・ANAアプリ
-
・ANAマイレージクラブアプリ
-
・ANAマイレージモール ショートカットアプリ
<ANA Phone専用オリジナル壁紙 イメージ図>
■お申し込み方法
以下のページよりお申し込みください。
マイルが貯まるスマートフォン「ANA Phone」特設サイト
https://www.ana.co.jp/amc/anaphone/
-
※ 料金プラン、サービスエリアおよびマイル積算方法は、従来から変更ありません。詳細は別添1または以下のURLをご覧ください。
(https://www.softbank.jp/partners/ana/) -
※ 記載されている内容は、発表時点の情報です。その後、予告なしに変更になる場合があります。
■お問い合わせ先
・一般のお客様から
ANA Phoneカスタマーサポート TEL:0800-888-1157(受付時間:9:00~20:00)
・報道関係者様から
全日本空輸株式会社 広報部 TEL:03-6735-1111
別添
以上