第16‐073号
2016年10月19日
日本初、国際線エンターテイメントプログラムに
ユニバーサルサービス対応コンテンツを新設
~日本で初めて、目や耳が不自由なお客様向けのガイド付きコンテンツを導入~
~日本最大のコンテンツ数を多言語で展開し、グローバルカスタマーにも対応~
日本で唯一、SKYTRAX社の最高評価「5スター」に4年連続で認定されているANAでは、お客様に機内で快適にお過ごしいただくため、機内エンターテイメントプログラムの拡充に取り組んでいます。
2016年11月からは、日本で初めて、国際線エンターテイメントプログラムにユニバーサルサービス対応コンテンツを導入します。目が不自由なお客様向けに、画面に映る人物の動きや風景などを音声で解説する「音声ガイド」付き映像コンテンツを5番組、そして、耳が不自由なお客様向けに、セリフやナレーションなどの音声情報を字幕で表示する「字幕ガイド」付き映像コンテンツ7番組を新たに搭載します。
対象コンテンツの詳細は、https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/inflight/guide/movie/よりご確認いただけます。
(字幕ガイド例)
また、国際線のネットワーク拡充や訪日需要の高まりを背景に増え続ける、海外からANAをご利用になるお客様にお楽しみいただくため、多言語対応コンテンツ数を増やし、さらに充実させていきます。ANAは、今後もお客様に安全で快適な空の旅をお楽しみいただくため、エンターテイメントプログラムを始め、さまざまなサービス向上に取り組んでまいります。
※ご搭乗の路線・機材によって、ご利用いただけるプログラムが異なります。
以上