サービス
2019年7月30日
ご予約からスムーズに!ご搭乗時に必要なお手伝い情報を登録できる「お手伝い情報お預かりサービス」を開始しました!

ANAでは、お客様にストレスなく安心して飛行機をご利用いただけるよう、7/1よりお手伝いが必要なお客様の情報をお預かりするサービスを開始しました。

これまで車いすなどをご利用されるお客様には、予約時に毎回お手伝い内容をご申告いただいていました。今後はあらかじめANAマイレージクラブ会員情報に登録された情報を確認することで、ご負担を軽減し、スムーズに予約手続きが完了します。

お預かりする情報の種類

  • 歩行状況
  • お預けになる車いす情報(手動、電動、折り畳みの可否、バッテリー、サイズ)
  • 視覚障がい、聴覚障がいの有無
  • 航空機内で使用する医療機器
  • 手配が必要な貸し出し補助具
  • 空港や機内で必要なお手伝い など

お預かりした情報の一部(歩行状況や車いすの情報等)は、登録後の予約からANAウェブサイト(国際線予約時)に表示されます。

国内線予約情報についても、自動的に連携できるよう準備を進めていきます。

サービスのご利用には、あらかじめANAマイレージクラブ会員への登録が必要です。
詳細はこちらをご覧ください。

▼お手伝い情報お預かりサービス
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/share/assist/other/register.html

ANAグループはこれからも、ソフトとハードの両輪で、さらにお客様に寄りそったきめ細かいユニバーサルなサービスの提供を加速させ、「すべてのひとに優しい空」を目指します。