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2019年1月25日
さらなる「おもてなし」のプロフェッショナルへ~派遣スタッフ接遇資格認定制度を新設しました~

ANAグループで、人材派遣業や研修事業、ANAエアラインスクールの運営などを行っているANAビジネスソリューション株式会社(ABS)。

ABSには派遣スタッフとして、客室乗務員やグランドスタッフ、空港ラウンジスタッフの経験者が多く在籍し、様々な場所で受付業務などを行っています。

この冬、さらに高品質のサービス提供を目指して、派遣スタッフを対象とした“接遇資格認定制度”を新設しました。

この制度では、研修や選考を経て“プレミアムスタッフ”として資格認定をします。認定後も、ブラッシュアップ研修を通して、あらゆる接遇の場面で活躍できるようバックアップ制度も用意しています。

このたび、”プレミアムスタッフ”として初めて認定された派遣スタッフは5名。

全員が客室乗務員やグランドスタッフの経験者ですが、出産や育児、家族の転勤などを機にエアラインを退職。接遇経験を活かした仕事に就きたいという思いでABSに派遣登録し、現在は株主総会での案内業務やVIPのお客様を空港でご案内する業務などで活躍中です。

選び抜かれた5名のプレミアムスタッフからは、「元客室乗務員という肩書ではなく、今の私自身の努力とスキルが認められたことに喜びを感じています」「客室乗務員時代同様の身の引き締まる気持ちとスキル維持の大切さを感じています」などの感想も。

また、ABSは「2018年 オリコン顧客満足度調査ランキング」で「企業研修 新卒社員向け公開講座 講師第1位」を獲得しました。2020年に向けて、国内外から多くのお客様に多様なおもてなし力が求められる中、”接遇=おもてなしの心の表現“を礎とした接遇経験を活かし、新たなフィールドで活躍する“プレミアムスタッフ”にますますご期待ください。

ANAビジネスソリューション 人材派遣・転職支援サイト
https://www.anajinzai.com/

接遇資格認定制度の詳細はこちらをご覧ください。