青組(あおグミ)を片手にふわっとテイクオフ!

2023 / 04 / 21
サービス・商品

ANAグループの機内食の製造を担うANAケータリングサービスは、4月21日より新たにグミの発売を開始しました。

ANAケータリングサービスは「知らなかった美味しさとワクワクする出会いを届ける」「食の世界を旅しよう」をコンセプトに、2019年にオリジナルブランド『ANA FINDELISH(エイ・エヌ・エー ファインデリッシュ)』をスタート。ANA国際線ファーストクラスで提供されている「阿波尾鶏とマッシュルームのカレー」やANA国内線プレミアムクラスや国際線ビジネスクラスの中国路線で提供していた「フィナンシェ」などの販売に力を入れてきました。

今回『ANA FINDELISH』シリーズより販売するグミの商品名は、「青組(あおグミ)」!ANAのコーポレートカラーでもある「青」と「グミ」を掛け合わせたネーミングです。

飛行機グミ(写真左)、雲グミ(写真右)

一つのパッケージに「飛行機」と「雲」の2種類の形が入っており、それぞれ味や食感が異なるのが特徴です。「飛行機グミ」はブルーハワイ味でハード食感、「雲グミ」はヨーグルト味でふわふわ食感。また「あわせて食べると味が変わる!?」がコンセプト。どんな味になるのかは…お楽しみに♪ “見ても食べても楽しいグミ”を是非お手に取ってみてください!

内容量は72g、希望小売価格は295円(税込)で、関東圏内のローソン(※1)にて先行販売しています。

本商品を開発したANAケータリングサービス 近藤さん

ANAケータリングサービス
外販事業部 企画営業課 近藤 千寛さん
「『ANA FINDELISH』の商品を、“気軽に何処でも”召し上がっていただきたいという想いから、近年菓子市場で注目を浴びているグミの開発に乗り出しました。
スナック菓子のカテゴリーを手掛けることは、我々にとって初めての経験であり、手探りしながらの商品開発は、まさに「挑戦」でした。
旅のお供にはもちろん、デスクワークで少しお腹が空いた時など、様々なシーンで楽しんでいただけたら嬉しいです」

『ANA FINDELISH』についてはこちら:https://www.anac.co.jp/original/

※1:2023年4月21日時点のローソン販売店舗一覧