サービス
2019年12月17日
人気投票で機内食メニューが決定!「ANA機内食総選挙2019 工場見学・試食会」を実施

「お客様とともに創る機内食」をテーマにしたANAの「機内食総選挙」。
今回で7回目を迎えました!

皆様からの投票で選ばれた上位4メニューが、日本発の国際線プレミアムエコノミー、エコノミークラスで登場します!

今回は、日本全国から10種類の「ご当地丼」がエントリー。

10/8~17で東の陣、10/18~27で西の陣とし、エリアを分けて選挙を実施しました。

当選メニューはこちら!

投票総数はなんと3万6330票!多くのご参加ありがとうございました。

そして今年も、機内食総選挙に投票し、抽選で選ばれたお客様を、12月7日と8日、ANAC(ANAケータリングサービス)川崎工場の「機内食工場見学&試食会」にご招待するイベントを実施しました!

まずは、グループに分かれてANAケータリングサービスのお仕事を紹介するDVDを鑑賞。続いて、実際に機内食を作っている調理場を見学しました。

機内では直接会うことがないシェフが、客室乗務員と一緒にお客様へご当地丼を提供。お客様へお食事の感想を伺うなど、貴重な場となりました。

2020年3月~2021年2月の日本発国際線プレミアムエコノミー、エコノミークラスにてご提供します。

みなさまのご搭乗をお待ちしております。お楽しみに!

機内食総選挙のHPはこちら
https://www.ana.co.jp/ja/in-meal-election-2019/