• カテゴリーから探す
  • 掲載日から探す
    2015年 00月
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      年月で検索する
      検索
      最近6カ月の記事一覧
      サービス
      2018年12月17日
      お客様一人ひとりの声に寄り添い続けます。「第16回 ANAテレマート よりそいの達人コンテスト」

      ANAグループの総合コンタクトセンターを担うANAテレマート(株)では、航空券の予約やマイレージに関する問い合わせなどにお応えしています。

      コンタクトセンターでは年に1度、全国から代表者が選出され、電話応対の品質向上を目的としたコンテストを開催しています。

      11月15日、今年で16回目を迎えた「よりそいの達人コンテスト」が、ANAクラウンプラザホテル札幌で行われました。今回はその模様をお届けします!

      コンテストのテーマは、『つぎも・いつも・ずっと!ANA!』。

      ANAテレマートの応対品質向上のスローガンでもあるこの言葉を胸に、お客様に選ばれる航空会社を目指し、日々対応しています。

      審査のポイントは、「お客様にあわせた提案・アドバイス」、「スピーディーにお応えする」、「ANAらしさを感じていただけたか」、さらに、コミュニケーターとしての総合的な能力や臨機応変な対応力です。

      各ケース開始の際に出場者が確認できる情報は、お客様からの第一声と、マイレージの登録情報のみ。そこから、お客様の真意を引き出し、お応えしていきます。

      8人の精鋭による熱い戦いから、勝ち抜いたのは・・・

      新人らしい爽やかな応対で、『これからマイルをたくさんためて家族で使いたい!』というお客様のニーズにしっかりお応えしていました。

      豊富なコミュニケーター経験を活かして、落ち着いて応対。孫とディズニーランドへ行くお客様のワクワク感に寄り添っていました。

      「毎回窓側に座っている」というお客様の登録情報から見える希望を汲み取った応対はさすがでした!

      ANAテレマートはこれからも、寄り添う心と寄り添う力を大切に、お客様に笑顔になっていただけるコンタクトセンターを目指します。