サービス
2016年11月21日
「これからの豊かさ」をご提案します。~「ANA SOCIAL GOODS」で人と社会の素敵なつながりを~

ANAは、10月21日からANAマイレージクラブのポータルサイトANA STOREで、「ANA SOCIAL GOODS」の販売を開始しました。

ANA SOCIAL GOODSとは、より良い社会づくりに役立つ商品や体験・サービスにスポットライトを当て、“これからの豊かさ”を提案する商品のこと。

人やモノを飛行機で運送するだけでなく、人々の“想い”も運び、生産者の方の「志」と消費者の「意識」を結び、消費の見方を変えて素敵な循環を目指します。

例えば家をモチーフにしたこの機器。名前を「まごチャンネル」と言います。

柔らかなデザインがかわいらしく、なんだかほっとしませんか?

「まごチャンネル」は、その見た目だけでなく機能もハートフルでとっても優れものです。スマートフォンで撮影したお子さんの動画・写真が、そのまま実家のテレビに配信され、おじいちゃんおばあちゃんが慣れ親しんだテレビで視聴でき、ご家族や孫に会いたいという「想い」をバーチャルに叶えてくれます。

また専用のアプリをダウンロードしておくと、視聴の有無がアプリ上で分かるので、おじいちゃんおばあちゃんの安否確認にも役立ちます。遠隔地への帰省がなかなか叶わなくても、家族を毎日近くに感じられる工夫がされているんです。

ANAはこのようにして、皆さまの実際の帰省をサポートできない場合でも、距離も時間も越えて「想いを運ぶ」お手伝いもしたいと考えています。

その他にも素敵な商品を紹介しています。ぜひウェブサイトものぞいてみてくださいね。
http://store.ana.co.jp/pickup/socialgoods_top

※「ANA SOCIAL GOODS」は、マイレージ交換特典ANAセレクションおよびオンラインショッピングサイト(ANAマイレージモール、A-style)からご購入いただけます。